

恋の穴

40代も半ばを過ぎると、子どもがらみ以外では
なかなか新しい友人が出来る機会も減り、
また、出会いもなく。



そんな中、弊社のWebデザインや販促物のデザインをお願いしている
プースの武藤さんのお友達・Sちゃんと仲良くなりました。

武藤さんの周りには個性的で、
人生を楽しんでいる人がいつも沢山います。


同年代で独身のSちゃんは、誰もが認める美人で
ふんわりとした雰囲気で、
会う人をたちまち魅了してします。


そんなSちゃんに
大好きな人が出来ました。

それはそれは見事な「はまりっぷり」で

「恋に落ちる」

とは、こういうことであったなぁ・・・

と、ウン十年ぶりに
「恋する友人」
というモノを目の当たりにし
妙に感慨深い。


深い深い穴に落ちた彼女の姿は
既に私の視界から外れております。

Sちゃん、落ち着いたらまたお茶しようねー。

僕が総理大臣になったら

弥生3月。

卒業シーズンですね。

先日、学校帰りの中学3年生が通学路で卒業アルバムを広げ、
ワイワイ。

家に着くまで待てなかったのかな。
見ているこちらも幸せな気分になりました。

我が家の中学3年生の息子が3年前に小学校の卒業文集に書いた、将来の夢

「総理大臣になる!」

今では、大好きなバンドのラッドウィンプス「マニフェスト」を歌うのみ。

「僕が総理大臣になったら
君を苦しめる全てのものを 僕の全てをかけて苦しめよう」

4月から高校生になる息子manyu.jpg


どんな大人になるのかなぁ。

近所より友来る

今朝は一番で いつも弊社の社会保険関係や労務・雇用に関する

業務をお願いしている、

社会保険労務士事務所 絆(電話052-982-6571)の所長・山口さんが来社して下さいました。

実は山口さん、小学校からの幼馴染でご自宅も隣の町内。

ふと気づくと30年以上の付き合いになりました。


優秀だった彼は、京都の公立大学に進学し 

そこで小学校と同じ年数だけ学生生活を満喫してから

地元に戻って就職 その後 社会保険労務士としてバリバリ活躍しています。


高校時代は演劇部の部長として、全国2位にまで導いた凄い人でもあります。


「今朝も朝4時まで仕事してたよ」

と、久しぶりに会う彼は眠そうな顔で打ち合わせを済まし

また直ぐに次の取引先へと出かけていきました。


労務関係の相談だけではなく、

会社経営の困りごとなど、なんでも解決してくれる

変わりのきかない、ありがたい人です。



忙しいのは良いことだけど、

家族のため クライアントのために

体に気を付けてね。

うさぎ

犬山の小学校は今日から2学期。

長~ぁい夏休みもやっと終わりました(;_:)。

「勉強しなさい!」

と言わないぞ!!・・・っと心に決めて臨んだ夏休みは
ストレスフルな毎日。

小学3年の娘はまだしも、いまだに読書感想文も書けて
いない中1の息子(=反抗期)に、

いらだちを隠しながら生活を共にするのは、

ほんっと~~~~に

腹が立つ!!!!!

そんな日々にやっとピリオドを打ち、

やっと穏やかな日々が過ごせます。


そんな中、近くに住むお友達がご実家の神戸に帰省し

「お土産買ってきたよ~♪
 これから持って行くね!」

と、菓匠清閑院の秋夜のうさぎを届けに来てくれました。

usagi

一足早い秋の訪れです。

食べるのがもったいないくらい、可愛い♪

土岐にてタイルにおぼれる

さてさて。

blogなど始めてみたものの、何を書いて良いのやら。

とりあえずは日々の雑感などを、とりとめなく書いていきたいと思います!

9月17日(金)に

友人で陶芸家の山田千寿子様

のご実家で、美濃焼の窯元である 

虔山様

へ、デザインタイルを見せていただきにお邪魔してきました。


タイル

山田さんのお兄様で虔山の代表取締役である山本庸志人様も、
とても知的で素敵な方でした。

虔山様のタイル「ムーン」は、近々香港のシェラトンホテルで採用
されるそうです。

デザイン性の高さと、高級感がシェラトンにぴったり!

私もお客様にご提案できるよう、勉強しないと。
まずは自分の家に張ってみようかと、懸案中。

特にフラワーサークルというタイル、めちゃくちゃ可愛いんですよ!!

タイルに木に珪藻土。

自然なものに囲まれる生活をご提供できるよう、

地道に努力しております。


プロフィール

ようこ3

Author:ようこ3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
