

もう一人のラストエンペラー

「趣味はなんですか?」

「今、はまってることはなんですか?」


他人から聞かれて、一番困る質問です。

無難なところで

「趣味は読書です」

「はまっているのは、TEAM NACSです!」

warrior.jpg


(これは本当にはまってしまい、ファンクラブにまで入会してしまいました♪
 大泉洋さんが所属する劇団です)


と答えることにしています。

読書はここ数年、読む量が落ちてきていますが
先日、ふらりと立ち寄った古本屋さんで
拾い物をしました。

kuonde.jpg



森達也著「クォン・デ もう一人のラストエンペラー}


昔から好きなドキュメンタリー作家さんですが、
他の著作とは少し雰囲気が違う作品です。

昭和の初期から終戦の間に
ベトナムから祖国解放を夢見て
来日したベトナムの王子。

夢破れ、ひっそりと日本で亡くなった
「もう一人のラストエンペラー」のお話です。

「あぁ、早く最後まで読み切りたい!
 でも、読み終わるのが寂しい!!」

という相反する気持ちで、
毎日わくわくしながら読んだ本は
久しぶり。

既に絶版なようですが、古本等で興味のある方は
是非読んでみて下さい。

私にお声をかけてくだされば、喜んでお貸ししますよ!

オススメです。

(TEAM NACSもオススメです♪)
プロフィール

ようこ3

Author:ようこ3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
