

マニアックなお店

年末からずっと調子の悪かった携帯が
昨日、遂に電源が上がらなくなってしまいました。

調子が悪くなった時に、最寄りの携帯SHOPにいったところ
恐らく電池パックの不良なので、メーカーへ直接連絡して
電池パックを取り寄せて下さいとのこと。

メーカーへ電話したところ、在庫がないので次回納入予定は
2月上旬。

発送は更にその後になると言われ、仕方なく待つことにしました。

しかし、ついに全く動かなくなってしまい

「・・・限界だ。修理依頼して代替機を借りよう。」

と、携帯SHOPへ。

すると

「電池パックが届かないのはメーカー側の問題で、
弊社では修理依頼を受け付けられません。

機種変更なら受付けますが、
土日で在庫が全てなくなりました。
お急ぎなら他のSHOPへ行って下さい。」

・・・えっ、そんなもんなの?
  なに、その冷たい仕打ち(・o・)

手当たり次第、近隣のSHOPに行っても時間がかかるだけだと思い
電話して在庫確認してから出直そうと、一旦帰社。

・・・電話に出ないSHOPさん、続出。

5件目にかけた羽黒にあるSHOPさんが、やっと応対してくれました。

初めて行くお店でしたが、これが大当たり!!!

店員さんが全員男性で、しかも説明が丁寧で適切。
且つマニアック(・.・;)

今まで通っていた携帯SHOPはいったいなんだったんだ???
(故障原因も電池パックではないと分かり、良かった…のか?)

無事に機種変更も終わり、
帰り際、思わず

「同じメーカーの携帯SHOPさんでも、
お店によってこんなに違うんですね・・・。」

と、つぶやいて

「えっ?僕、対応おかしかったですか?」

と、驚かれてしまいました。

次からは絶対、あのお店で買う。

・・・自社のサービスにも非常に勉強になりました。
プロフィール

ようこ3

Author:ようこ3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
