スポンサーサイト


ここにいる理由

44年間 ずっとこの町 犬山に住んでいる。

結婚してしばらくの間は楽田に住んでいたが、
それ以外 ずっと木曽川沿いに住んでいる。

社会人1年目 新入社員研修で2か月半だけ
原宿駅の真ん前にいた。

すぐに体調を壊し、病院通い。

川が近くにない暮らしが、
こんなにも辛く
息苦しいとは思ってもみなかった。

river1.jpg

人口7万人の小さな町 犬山。

もっと便利で
もっとオシャレで
もっと住みやすい町は沢山あると思う。

でも、ここに住むと決めた。
ここ以外、私の住める町はない。

「川辺にしか住めない者には 住めない理由があるんだよ」

と、近所の奥様も言ってたな。

この景色を見ながら生活し
死にたい。river2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は私も川育ち、多摩川の近くで育ちました。
川の流れがないと、東と西がわからなくなるほど、川の流れに育ちました。故郷は電車で15分ほどなので、多摩川はすぐに見に行けますが、時々不意に、夕方の川の景色を見に行きたくなります。

「心のふるさと」という言葉が好き。皆、心にそれをもっているのだと思います。

Re: No title

aki様

水って不思議な力がありますよね。
ずっと見ていても飽きないです。

また、ご主人様と遊びにいらしてください。
プロフィール

ようこ3

Author:ようこ3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
