スポンサーサイト


お母さんになりたくない

息子も高校2年生。

これが最後の家族旅行になるかもと、1泊2日で伊勢志摩を巡る
ささやかな家族旅行に出かけてきました。

旅行の行先やリクリエーションの内容は全てお父さんの担当。

私も子供たちも、ただ車に乗ってついていくだけの気楽な旅です。

ただ、私はへそくりをかき集めるのと旅の準備を1人で4人分するのが
結構大変。

最近、更年期のせいか体調も思わしくないので
なかなか無理もききません。

sea1.jpeg

お盆とは思えないほど、ゆったりとした海水浴場で子供たちがはしゃぐ姿を
のんびりと眺め

sea2.jpeg

お伊勢さんで赤福氷を頂き、短い夏の一時を満喫。

帰り道は東名阪道おなじみの渋滞にまきこまれながら、
夜10時過ぎに帰宅しました。

世のお母様方ならお分かりいただけるかと思いますが、
旅行は「主婦は旅行は行く前と、行った後が大変!」

2日分の家族4人の洗濯物は大量です。

2度洗濯機を回し、次の日から始まる息子の部活の準備を手伝い
結局眠るのは午前1時過ぎ。
次の日は6時起床。

そんな私の姿を見て、中学1年生の娘は

「なんだかんだ言って、お母さんって一番大変だよね。
 私、お母さんになんてなりたくない!」

と。

「それは、あなたが知っている”お母さん”のモデルが私だけだからだよ。

 広い世界には、あなたが望む”カッコ良くて素敵なお母さん”
 ”楽しくお母さん”をしている人は沢山いるから。」

私は娘にとっては”なりたくないお母さん”のモデルみたいです。

もっと楽しく家事をしないといけないのかしら?・・・と
最後はちょっと悲しい想い出の家族旅行となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこ3

Author:ようこ3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
