スポンサーサイト


はずしてない

8月10日は日本ライン夏祭り納涼花火大会(長いネーミング・・・)でした。

昔は8月の第二土曜日に開催されていたような記憶があります。

高校生の頃、花火が終わりテレビをつけたら
日航機が行方不明だと日本中が大変なことになっており
驚いたことが鮮明に思い出されます。

毎年、花火見物に沢山の方が訪れ、個人的にもお友達を自宅にお招き
しているのですが

ここ数カ月の体調の悪さから、おもてなしが出来るとは思えず
どなたにもお声かけ出来なかったことを、こんなところでお詫びさせて頂きます。
申し訳ございませんでした。

会社の周りが花火の準備で慌ただしい中、
羽黒にお住いのS様がわざわざお支払いに足を運んで下さいました。

定年退職後、ご自宅にいらっしゃることが多いそうで
しょっちゅうかかってくる「オレオレ詐欺」や、怪しげな商品販売の電話

それら全てに応対され

「あのね、今時そんな使い古された手口にひっかかるわけないでしょ?」

と、詐欺の手口の甘さを指摘されるとのこと。

定年まで営業職をされていらっしゃったそうで、

「一方的に電話かけただけで、買ってもらえるわけないじゃない?!」

と不思議な気持ちになってしまうんだとか。

そんなお客様から

「お宅の会社は大丈夫。やってることが”はずしてない”から!」

との有難いお言葉。

「はずしてない」

という言い方が、なんともS様らしく ユーモラスで嬉しくなってしまいました。

”はずれたな”と思ったら教えて下さいね、S様。


hanabi.jpeg

今年の花火には来客はないと思っていましたが、
汚い家もなんのその。
高2の息子の幼馴染たちがやって来ました。

みんな高校はバラバラですが、小学校からずっと仲良くしており
1年に1度のこの再会を楽しんでいます。

花火が上がる度に、

「彼女が欲し------い!!!!!!!!!!!!」

花火にそんなご利益があるとは聞いたこともないぞ。


夏期休業のお知らせ3

今日で弊社も通常業務は終了です。

17日より営業を再開させて頂きます。

皆様、良い夏休みをお過ごし下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこ3

Author:ようこ3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
